tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

くれぃう゛ぁぁ

miki
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
キックサーブにへたり…
03/05 02:31
負け犬は遠吠えするし…
02/27 17:41
どんな事もいつも幸運…
02/18 09:21
自信は根拠がなければ…
02/14 09:03
咳で肋骨骨折した隣人…
02/11 02:34
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
??こんにちわ
? 11/03 17:34
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






負け犬は遠吠えするしか能がなく。

2/20(日)9:00~17:00
市内クレイコート 1面
サークル 男性8名 女性4名

2/24(木)9:30~11:00
スクールレッスン
男性1名 女性9名

2/26~27(土~日)23:00~07:00
オールナイトテニス
男性8名 女性3名



妊娠・出産で約1年間休業(?)していたKちゃんが

著しく復活しております。

ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!

やっぱりキレイな弾道のストロークとキレ味がイイくせに

安定したボレーは健在。

ボレー合戦においてかなり有力な武器ですから

見ていてホ~~~ハート となります。(〃∇〃)

一朝一夕で培ったものではないので、1年くらいのブランクは

周囲から見てたいしたことはなかったのだろうと思ってしまう。

もちろん、本人は悔しい思いもしたのでしょう。

今はまだ寝ているだけの6ヶ月乳児ですが、子どもが成長するにつれて

もっといろんな思いを経験するでしょう。

テニスを続けていて痛感するのは、

技術どうのこうのや、

メンタルどうのこうのより

咄嗟に出る性格が災いとなるケースが多い。

人生経験積んで、まだまだ人格形成に前向きに取り組んで

より上質なプレイができるようになりたいと思います。



スクールにおいても似たようなことがありました。

日頃から私との打ち合いを「怖~い。怖~い。。。」と

嫌がっているか弱い感じの女性がいまして。

私は自分の感情を練習相手に伝える彼女のその言動を

あまり好いてはおりませんでした。

24日木曜日の試合形式の練習で、その方、私のサイドを抜きました。

私から殺気を感じたから思わず狙ってしまったと言ってました。

      il|li_| ̄|○il|li

私はハッキリと油断しておりました。

普段は弱い彼女に確実に負けました。

仕事が立て込み、来月から2ヶ月間スクールを休会する

最後のレッスンの最後の試合形式の練習で。

ハラワタが煮えくり返るくらい悔しかったです。

もちろん、自分に対して。

日頃の怖がりはその時のための布石だったのか?!

やっぱり彼女は好きになれないとか思いつつも負けは負け。

油断した自分が情けなく、ずっと怖い私でいてあげれなかった

不甲斐なさ。

根性無しのこの性格がまた鍛えられたように思います。



そして昨日(今朝?)はオールナイトテニス。

今回はなんか、みんな疲れていましたwww

私も昼からTOYOTA BIG AIR!というスノボの観戦に出向き

20:30に帰宅するまで、ずっと真駒内の山の中におりましたので

すぐ熱いシャワーに入り、ご飯も急いで食べて、バタバタしての参戦。

栄養ドリンクを持ち込みました。

普段、飲まないせいか効力・効能が良いのか効きました。

寝ることもなく元気に朝まで8時間打ってきました。

バックハンドは、左胸肉離れの影響か、それとも

直前のイベントでのライブで拳を振り続けた影響か、

引きが甘くて乱れ打ちに。

フォアハンドはロブアウトが多かった。回転が甘いのはエルボーのせい?

最もヒールのあるブーツを履いて雪山を7時間彷徨ったため

足が痛かったの。。゜(゜´Д`゜)゜。

1stサーブの確率は60%。入ったら90%でエース取れました。

確率あげたい。

いつもベストコンディションで打ちたい。


が!

締め切りのある仕事が立て込み、家事をする時間も遮られる

生活になりますので4月末までは幽霊になります。

とりあえず3/4のつどーむ5時間と3/12のオールナイトは

行かねばなるめぇって状況。

今の環境ででき得ること全てしていきたいと思います。

日記 | 投稿者 miki 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: