tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

くれぃう゛ぁぁ

miki
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
キックサーブにへたり…
03/05 02:31
負け犬は遠吠えするし…
02/27 17:41
どんな事もいつも幸運…
02/18 09:21
自信は根拠がなければ…
02/14 09:03
咳で肋骨骨折した隣人…
02/11 02:34
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
??こんにちわ
? 11/03 17:34
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大切なお時間とお道具

6/21以来、顔を出していなかった仲間とのテニスを

昨日、約2ヶ月ぶりに楽しんできました。

午前中10:00~12:30
そして15:00~18:30

ついでに言うと
今日は10:00~11:00(雨のため1時間で撤収)
そして14:00~18:00

テニス漬けの週末でした。


そう。2ヶ月前ハードヒッターな男性ばかりの中で打たせてもらって

肘が痛いなりについて行ってたような気がするのだけど

昨日、アップの時に打ち込まれたら

ほとんどロブや、甘い返球をしてしまい

「どした?もっと打ち込めるだろ?」と言われました。

その時、ハッ!としました。


最近、打ち込んでない・・・。

ミスをしないテニスが染み付いていたような気がする。

コースを狙えば、強打しなくても勝てる。みたいな・・・。

だからね。打ち込んでなかったわ。

そしたらね。打ち込めなくなっていたんだわ。

ちゃんと打とうとしても手も足も肩も体重移動も

バラッバラ!力んじゃってひどい。

さすがに2時間もすれば徐々に思い出したけど。

だから、今日は積極的に打ち込んだ。

ストロークも慎重にゆっくりテイクバックするくらい

余裕をもつ事を心がけて

ショートクロスも前足の位置、膝の向き、ラケットの高さ等

気をつけながらも打ち込んだ。

そしてまた気がついた。

靴、ボロッボロじゃんっっ!!

オムニコートをグリップしてくれないくらい、つるんつるんの靴裏を

見て、テニスをする時間が減るということは

テニスに心を配る時間が減るということで

新しく買ってあった靴を持って行くことも忘れていたのである。

ナチュラルガットも裂けてきていた。


心も技術も大事だけど

道具がこんなんじゃ、どんなにメンタルを鍛えても

心配りをしているとは言えない。


思いっきり頑張ってくれたパワークッションは

もう履かない。


融通が利く会社は週3日の出勤にしてもらった。

(さすがにテニスのためとは言えない((´∀`*))ヶラヶラ)
日記 | 投稿者 miki 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合に向けて

来月また団体戦があります。

6月からフルタイムの仕事を始め、肘の故障もあったため、

練習時間は激減。

まぁ、それまでが異状だったのだけど。

その話が出た事もあり、また頑張りたいと思う。

仕事より優先しようかと目論んでいるw

7/26(日) 2面15名。
8/ 2(日) 2面13名。

相変わらずハードなサークルである((´∀`*))ヶラヶラ

それでも、やっぱり楽しいの。

みんなと打ち合うのが楽しい。ホントに。


今日の(昨日か)練習にはビジターの男性3名も参加しておりました。

初めて知り合った方と打ち合ったり組んだりするのは勉強になります。

例えば、ストローク合戦になってのアングルショットのタイミングだったり、

前衛ポーチの見本のようなボレーだったり、

サービスを受けてのバックハンドの強烈なリターンだったり、

目が醒めるプレイがたくさんある。


私といえば、なぜかミラクルショット連発で、

ふわ~んと上がったロブが相手コートのネットすれすれで

落ちてネットにかかったり、

苦し紛れに打ったロブがコーナーギリギリに落ちたり

ネット上を20センチ程移動した後相手コートに落ちたりw

今日はナニかが憑いていたようだw

みんなごめんヾ(*`∀´*)ノ


まぁ、それくらいで後は普通以下かも。

特にリターンとポーチ。

最中にん?ナンカ変だ。と思ったら右薬指の内側に血豆。

掌に豆はないのにそんなところに力が入っていたのか。

ビックリであるw

スマッシュで脛を強打してついでに左足ふくらはぎにまで青タン作った。

もっと丁寧なテニスしなきゃあかんて。姐さんw

もうすぐ試合モードになるサークル内。

結構みんな故障してます。

若くないモンねぇ。

頑張り過ぎないように頑張ろう。

そして楽しもう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



日記 | 投稿者 miki 00:49 | コメント(0)| トラックバック(0)