tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

くれぃう゛ぁぁ

miki
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
キックサーブにへたり…
03/05 02:31
負け犬は遠吠えするし…
02/27 17:41
どんな事もいつも幸運…
02/18 09:21
自信は根拠がなければ…
02/14 09:03
咳で肋骨骨折した隣人…
02/11 02:34
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
??こんにちわ
? 11/03 17:34
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






練習させてよ((´∀`*))ヶラヶラ

1/13(木)9:30~11:00
1/20(木)9:30~11:00


両日ともスクールでした。

先週はサークルの新年会のため

テニスはお休みでしたの。


スクールではダブルスの前衛が攻撃する

味方の球の見極めやタイミングの練習。

13日は相手後衛の深い所、

20日は相手後衛のセンター寄りに

味方が打ったら前衛はセンターに出て決める!という練習でした。


相手後衛にはコーチが立ち、

こちらの後衛は深いところに打ってゲームを作る側。

結構深く打ってくれたので張り切ってセンターに出ると

サイドを抜くコーチ。

こら(д) なんの練習だ?!


その頻度が明らかに他の生徒より高い。


「だって喜んで出てくるからわかるんだって!!」とコーチ。

「だってそういう練習でしょぉっ?」

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一笑。

2週続けてそういうことがありました。


明日はサークルで12時間テニス。

前回、サービスエース4本のみでキープしたイメージが

強く、力みすぎて最近サーブが悪いので

たっぷり練習してこようと思います。
日記 | 投稿者 miki 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けたね(*´∇`*)

2010/12/28(火)18:00~21:00
つどーむ 2面
サークル 男性6名 女性6名・・・だったかな?

2011/1/4(火)13:00~21:00
屋内クレイ 1面
サークル サークル

2011/1/6(木)9:30~11:00
スクールレッスン
男性1名 女性7名

2011/1/8(土)23:00~翌朝7:00
室内オムニ 1面
サークル 男性6名 女性5名



遅ればせながら 謹賀新年祝

すっかり正月が終わり、普通の冬になりつつも

(こちら札幌は大雪ですし・・・雪だるま

相変わらずテニスしております。

前にも書きましたが、屋外コートが使用できないため

コート争奪戦が大変激しい中、恐ろしいことに

8時間キープ、しかも2面、たまに12時間保持している

我がサークル。

みんな、靴やガット、グリップの消耗が激しいようですw


昨夜は8時間、オールでテニスしました。

今日もすごい吹雪だったようですが、

普通に8時間のテニスだって疲れるのに徹夜でしたもんだから

疲れちゃってw

参加者の中にはお子さん(小2!!)連れの人がいて

寝袋持参してました。((´∀`*))ヶラヶラ

いろんな対策を練っていたようなので大荷物ですw

が、結局その子は寝ずにテニスはもちろん、キャッチボール、

ぬりえw、ゲーム等で彼女の人生初の徹夜を敢行。

すごいなwww

体調、大丈夫かな。。。

私たちは終わってから朝マックして解散。

帰宅後、洗濯して10時就寝。16時起床w



今月のスクールは「ダブルスフォーメーション」強化月間。

幾分、ふくよかになった面々w

もちろん私もクリスマス・ニセコ3日間・正月と

親の敵のように食べまくった2週間でとんでもないカラダの

ラインになったので、みんなと一緒に打ちまくりましたが

カラダが重くて、なかなか思うように打てないのです。


それでも試合形式ではサーブのみでキープしたゲームや

ストローク合戦で打ち勝ったり、逆をついたり、

緩急つけたり、したいことでポイントを取ったプレイが出ました。

いいイメージを持ち続けて今年も楽しみたいと思います。


2011年初テニスで昨年と同じように転び、膝を痛めた

現ペアのMッチ。ガ━(;゜д゜)━ン!!

日常生活にも支障があるようなので心配です。。。

癖になっちゃったのかな・・・。


今年は特に

・ミスを減らす

・ボレー強化

の目標を掲げておりますが、考えたら昨年も同じだったような・・・。

ガガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!


でもやっぱり、「怪我をしない」ことが大切ですね。

楽しむためにも体調には気をつけましょう。

決して無理をしないように。



今年もよろしくお願いします。四葉クローバー














日記 | 投稿者 miki 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)